• 大橋キカイの趣味ブログ! 

こんにちは、大橋キカイです。

ハイエースワゴンGLに乗り始めて3ヶ月。2700ccのガソリン車ですが出足の遅さにストレスが溜まり…

前車はグランドハイエースの3000ディーゼルでしたが、比較するとかなりのパワーダウンを感じます。

全体的にキビキビしてない感じ。

そこで、巷で評判のMAX ORIDO RACINGさんの感度MAXを装着してみました。

装着は至って簡単。

スロットルボディのカプラーを外して割り込ませるだけです。

配線は結束バンドにて上手にまとめ、本体はバッテリー奥に両面テープで固定。

作業はおおよそ15分程度。

 

さて、装着インプレッションです。

走り出してすぐに体感できるレベルです。

アクセルが軽くなった感じ。

馬力を上げた訳でもターボ装着した訳でもありませんので、正直劇的な変化はありません。

のっそり遅かった亀が小走りできる亀になった様な感じ。

 

バイクでもそうですが、この手のパーツはすぐに慣れちゃうんです。装着してやっと普通になった程度ですので。

この金額に見合うかどうかは個々の感じ方次第ですが、

私的には満足パーツです!

少なくとも外す事は考えられない。未装着のハイエースではストレス感じまくりですから。

(あくまでガソリン車限定です)

 

お気に入りの証にステッカー貼らせて頂きました(^ ^)


 創業60年の実績 】

単品、試作、法人様、個人様、加工のことならお任せください

(有)大橋機械工業所

電話:0285-27-0627

FAX:0285-27-6965

メール:mail0084@ohashikikai.com

大橋キカイの日々の加工物のご紹介ブログはこちら


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です